初めてのイカ墨パスタ

イカスミパスタの素を買ってみました。



これを茹でたパスタに混ぜるだけで簡単に
イカスミパスタを作れちゃうそうです。

月姫は小学校の習字の時以来
私はイカスミ初体験です。

うわぁ…黒い食べ物か…どうしよう…
墨って食べれるのかなぁ…大丈夫なのかなぁ…

期待と不安で胸がいっぱいの私を尻目に
月姫はちゃっちゃとパスタを茹でていきます。

不安は拭いきれぬものの、
月姫はとっても料理が上手なので
きっと美味しく調理してくれることでしょう。

あ、でも月姫は簡単な料理の時
結構失敗してるな、大丈夫かな?

…大丈夫ではありませんでした。

PAP_0036.jpg

なんと袋ごとまぜてます!
何と言う天然!!


慌てて袋を引き上げ、気を取り直してにゅるり。

PAP_0035.jpg

まぜまぜ…

PAP_0034.jpg


出来ました!!…うわぁ、思った以上に真っ黒…
これがイカの口からビュルっとでたイカスミ…
ううう…><


「おいしい!おいしいよこれ!」

躊躇する私を華麗にスルーして
パクパクとパスタをほおばる月姫。

あまりに美味しそうだったので私も一本ちゅるり。

ん・・・んー・・・色的においしくない…

ん…でも…ん…?なんか…意外と…
ん…ん…お?お?…うま…うま…うまいっっ!!

食べるにつれて先入観も薄れ、最終的に完食しました。
「おいしかったね!」ニタっと口を開いた月姫の歯は真っ黒です。

翌日見たときもしっかり黒かったので、
デートや仕事の休憩中には食べない方が良いかも知れません。

あと、歯はちゃんと磨きましょうね♪
スポンサーサイト
[ 2009/02/11 18:59 ] 旧記事 ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soundandvision.blog81.fc2.com/tb.php/5-7eac3b7d