オリジナルアルバム「NEIN」できました。

オリジナルアルバム「NEIN」ができました。
オリジナルのゲーム音楽が5曲入っています。

値段は500円です。

NEIN.jpg
↑ジャケットイラストです。

曲目は
1 藪甘草
2 光の向こうへ
3 魔王
4 白い華
5 月の回廊
です。

このアルバムのタイトル、さっきまで
「Fantastic Garden」
でした。このタイトルに込められたエピソード、
このタイトルの為に作られた草花の名前の曲、
ジャケットについてはいくらでも語れるのですが…

あーあ…

残念ながら、さっき見た動画のせいで
「NEIN」になってしまったのです…。

超気まぐれってレベルじゃないですよね。
しかもその動画がまったく意味を成してないものでして。
こんなので笑ってしまった自分が悔しくてたまりません。

Rammstein VS Cookie Monster


動画の貼り付けた後のテスト再生でまた笑ってしまいました。
こまったこまった。月姫がこの動画を気に入ってしまい、
タイトルが「NEIN」になってしまったというわけです。

では曲の説明に入ります。

1 藪甘草
雑草のような力強さを感じる一曲です。
これも動画を見たきまぐれで決定したタイトルです。
↓この動画にでてくる「藪甘草」が美味しそうだからこのタイトルにしたそうです。

多摩川自給自足生活【その1】


藪甘草が美味しそうかどうかはどうかと思いますが、
動画としてとても面白かったです。

私にとってとても身近な存在である多摩川と言う場所で非日常的な
サバイバル生活が繰り広げられていると言うのがなんとも不思議な感じでした。

私はこの動画の面白さについて知人に語ったら
「ハッハやらせワロスww」
みたいな事言われて「やらせじゃないやい!!」と
顔真っ赤にして反撃した記憶があります。

てか何の話でしたっけ?あ、曲だ。

2 光の向こうへ
明るいですね。めざましに設定すると一日元気に過ごせそうです。
今回リリースするCDは明るい曲が多い気がします。

3 魔王
威厳のある感じが気に入ってます。実は昔の作品です。
他の曲と聞き比べて見てください。いかがでしょうか?
上手になってますか?

4 白い華
「花」では無く「華」と書いちゃう辺りに中二臭さを感じます。
ではさっそく聞いてみましょう

……これは……!!
神曲キタコレ!!
いやーめっちゃかっこいいですね。曲が始まってすぐに引き込まれました。
ちょっと妖艶で美しいメロディとパワフルなリズムが見事に調和しています。
曲の展開が今までで一番好きかも。もの悲しげなピアノパートは必聴です。

5 月の回廊
月姫の曲の中で最も人気のあるピアノ曲です。
やっぱりうまいなぁ。

いつもどおりっちゃいつもどおりなんだけど、
やっぱり最後にはこれが無いと落ち着きませんね。

きっと気に入ってもらえるとおもいます。

このCDは2010年08月29日日曜日
名古屋市国際展示場[ポートメッセなごや]にて開催される
東方絢文禄 尾張の巻 第二弾に持参いたします。
場所は「C32」です。
スポンサーサイト
[ 2010/08/28 04:32 ] 音楽(月姫) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soundandvision.blog81.fc2.com/tb.php/405-b288f972