スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新曲入りアルバム「東方風林火山」できました。

新曲入り同人アルバム「東方風林火山」ができました。
東方Projectのゲーム音楽をインストアレンジしたものが5曲入っています。
東方風林火山
↑ジャケットイラストです。

曲目は
1U.N.オーエンは彼女なのか SNVアレンジ
2亡き王女の為のセプテット SNVアレンジ
3ラクトガール SNVアレンジ
4幽雅に咲かせ、墨染の桜 SNVアレンジ
5狂気の瞳 SNVアレンジ
です。

↓おまけ↓
img600のコピー
朱雀帝「CDのタイトル何にする?」
月姫「うーん」
朱雀帝「なんか東方の同人アルバムって本家にならって漢字3文字の場合が多いよね」
月姫「うーん、じゃあ風林火山で」
朱雀帝「それって4文字じゃ…まぁいいや」
って感じでタイトルがきまりました。

月姫は曲を作りながらこんな動画を見ていました。
風林火山

この動画は「ミュージカル・テニスの王子様」の動画です。
テニスの王子様の原作はマンガです。イケメンキャラクターがテニスをやりながら
対戦相手を吹っ飛ばしたり、全身から大出血したりする激しい内容が魅力です。

この風林火山を使う真田弦一郎というキャラクターは
風林火山という技を使う事により地割れを起こすことが出来ます。
ミュージカルも原作も作者がまじめにやっているところが重大な面白い要素です。

しかし音楽や動画を視聴しながら曲を作るなんて月姫はすごいですね。
徹夜明けのハイテンションだったので爆笑していました。

そんな感じで完成いたしましたこちらの「東方風林火山」
とってもかっこいいアレンジが施されていますので、是非是非聞いてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2010/06/01 12:30 ] 音楽(月姫) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soundandvision.blog81.fc2.com/tb.php/377-fdedb4f0









