家に羽アリが大量発生><

家に羽アリが大量発生しました><

ほら!見てみて!!
SN3D0198.jpg
ってぜんぜん写ってない><
無数の羽アリが電気に集っているんです。

電気と天井の隙間から虫が入って来ているようなので
月姫が梱包用テープで塞いでいきます。
SN3D0202.jpg
うわわ!!私のスカートにでっかい羽アリが><;
月姫助けて><!!

月姫がすばやくキャッチします。
SN3D0201.jpg
うわぁ…><

電気、天井間の封印作業に戻ると何と!!
SN3D0204.jpg
くっついてる!!
そうか、梱包テープはハエ取り紙的な使い方も出来るんだ!!

このまま放置してみようかな♪
…でも…100%くっついてくれるわけでは無いので
たまに頭の上に落ちてきます><

暫し対策を練りましょう…




あ!
電気に集ってるって事は
電気をつけなければ良いんだ!!
SN3D0214.jpg
電気を消してドアの隙間を空けると…
おぉ!どんどん羽蟻が廊下に流れていく!!

1分も経たぬ間に
廊下の電気に集りはじめました。
SN3D0215.jpg
そっとドアを閉めて部屋の電気をつけるとほら!

羽ありは一匹もいません。
SN3D0198.jpg
でもしばらくすると一匹、また一匹と…><
あぁ、一番最初に戻ってしまいました><

結局次の日まで格闘は続きましたが、
朝にはいなくなり、なんとか助かりました。

ちなみに梱包テープにくっついていた羽アリまで
一匹残らず撤収していましたよ。

そうそう、大量発生する羽蟻は、白アリの可能性もあります。
区別の仕方、見分け方を書いておきますので参考にして下さい。

まずは羽アリです。
羽アリ
こんな感じです。くびれに注目してください。

次に白蟻です。
白アリ
こんな感じです。羽の形のせいか、細長いです。

白ありは家を食べてしまうので気をつけてくださいね。
[ 2009/07/17 23:40 ] 旧記事 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soundandvision.blog81.fc2.com/tb.php/114-a9d85761