色紙に絵が描きたいです

色紙に絵が描きたいです。

でも色紙って和紙っぽくて
鉛筆は引っかかるし消しゴムで破れるし
色塗るとぼろぼろになるし大変ですよね。

そんな時はコミックケント色紙を利用してみてはいかがですか?
これは絵を描くための紙(ケント紙)で出来た色紙です。

SN3D0034.jpg
私も買っちゃいました。
なかなか売ってないのでかなり探し回りました。

銀座の伊東屋には売ってませんでしたが、
新宿の世界堂には売ってました。
何描こうかなー>ω<☆



☆追記
100円ショップの2枚入りの画用色紙を使ってみました。
目が細かくて絵が描きやすかったです。

さらに私は下地を使ったのでケント紙に
描いた時と同じような仕上がりとなりました。

ところが、フチの金色の部分が
爪で軽くこすっただけで簡単に取れます。

さらに落下した際に必要以上にへこみます。

折り曲げるとかなりもろいらしくすぐに割れました。中を見ると
ゴミをかき集めて作ったような粗悪で汚い断面が見えます。

絵描きにとって色紙は気合を入れて描くべきものですし、
ここでケチって100均の安物を買ってしまうの考え物ですね。
[ 2010/02/28 17:06 ] 旧記事 日記 | TB(0) | CM(0)