赤虫不要でフグを飼う方法

アベニーなどのフグが飼いたいのに
家族に反対されて飼えない方は多いと思います。

蜀咏悄 2017-10-07 20 01 13

フグを飼う許可は出たものの
エサが赤虫でしかもそれを冷凍庫で保存する必要があるという事を伝えた途端に
手のひらをクルクルッと返されてしまった方もいると思います。

「エサが赤虫?ダメに決まってるだろう!」
「赤虫を冷蔵庫で保存する?冗談じゃないわ」
「赤虫だけは絶対にダメだからね!赤虫だけは!!」

animal_senchu.png

など、様々な反対意見を食らっているものと思います。
今日は共通の殺し文句である「赤虫ダメ!」を
逆に殺していきたいと思います。

(文章中に「いらすとや」さんのイラストを使わせていただいています)
[ 2017/11/10 22:21 ] twitter | TB(0) | CM(0)

東方Lost Wish




  あぁ、神の声が聞こえる
  今ここで死ねと
  僕は笑ってイエスと答えよう

  そ  れ で は み  な   さ    ん


    さ    よ      う       な         ら



「東方Lost Wish」取扱説明書
◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇

【ソフト名】   東方Lost Wish
【発売日】    2017/10/15
【バージョン】   1
【ジャンル】    脱出ホラーグロテスクセクシーホラークソギャグバトルアドベンチャーホラー
【動作環境】   Windows 98/Me/NT/2000/XP/VISTA/7/10
【プレイ時間】  34分~1時間27分程度
【開発ツール】   吉里吉里2
【転載・再配布】  転載可・再配布不可
【イベント価格】  1000円
【著作権】    朱雀帝
【メール】    suzaku.mikado@gmail.com
【twitter】    suzaku_mikado
【製作者サイト】  Sound and Vision http://soundandvision.blog81.fc2.com/

◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇

■■■概要
     暗い部屋の中。汚れたベッドの上。
     目を覚ますってどうやるんだっけ…?
     試行錯誤のすえに目を開けて、ゆっくりと起き上がる。
     …何も思い出せない…
     どうやら僕には記憶が無いらしい。
     足元にはばけねこが、枕元にはなまくびが。
     ドアは…開かない。
     ここはどこなの?僕は誰?
     勝手に写真が溜まっていく不思議なアルバムと共に
     部屋を脱出する手がかりを探そう。

     この作品には一部グロテスクな表現が含まれております。
     最高でしょ。
     えっちな描写は無いけれど、水着の女の子のカットがあるよ。
     15歳未満の人はやっちゃだめだよ。


■■■OP画面(ソフトの気分次第で微妙に画像が変わる)
op.png

 初めから…はじめからスタートする。
        途中までプレイしてたらここを押した時に今までのデータが消える。
        間違えて押しちゃった場合でもすぐにゲームを再起動すれば大丈夫。
        なぜなら、名前を入力→決定するまでは消えないようにしてあるから。

 続きから…一度プレイして中断した場合は続きからプレイできる。
      たまにバグって少し前に戻っちゃうこともあるけれどそれは本当にごめんね。
      (バトルシーンに直接飛べないのは仕様です
 アルバム…このゲームの目玉。
        ゲームの進行に伴い東方旧作もしくはwin版のキャラの水着姿が解禁されていく。
        セクシー要素はここのみである。誰がチョイスされているかはオタノシミ。
 サウンド…ゲームを進めていくとバトル曲やテーマ曲が聞けるようになる。
 遊びかた…ここにも書いてある。

■■■バグについて
 今知ってるバグはさっき言った「続きから」をクリックしても少し戻っちゃうやつと
 吉里吉里側のエラーで青いポップアップが出るやつ(いろんな所で確認)。
 もしかしたら私の気付いてないバグがあるかもしれない。
 もしみつけちゃったらお手数ですが朱雀にメールしてください。
 出来る限り対処します。

■■■画面説明(例)
chu.png

① 画面移動カーソル…押すと別の画面に移動するよ!
② 物体…物体をクリックするとクローズアップするよ!
  いろんな場所からヒントをかき集めよう!たまにもげる!
③ もげたものが集まる場所…あなたのバッグの中身だよ
  小さい画像をクリックすると大きく表示されて使用可能状態に!
  これはあなたが手で持ってることになってるからね!
  特定の道具を特定の場所で持っていると、何かが起こるかも?
  使用アイテムは何かをクローズアップしてる時には変更できないよ!
  左下に紫のキラキラ丸が表示されてるところでアイテムを入れ替えてね!
  しまった、ホラー作品なのに明るく説明してしまった(・ω-`;)

■■■ファイル構成
○東方Lost wish.eXe  ハードのようなもの
○data.xp3  ソフトのようなもの
○plugin   ソフトの介護者
○savedata  消すとプレイ記録が消える(初期化できる)
○readme.htm これ

■■■遊びかた
 「東方Lost wish.eXe」をダブルクリックして起動します。

 メニューは画面上部にあります。
 フルスクリーン中でも画面上部にマウスを置くとメニューが出ます。

 終了させるときはメニュー→システム→終了を選んで下さい。


■■■インストール・アンインストール
 特別なインストール作業は必要ありません。解凍するだけで使えます。
 アンインストールはフォルダごと削除するだけです。レジストリ等は
 使用しておりません。


■■■免責事項
 このソフトを使用することによって発生したいかなる損害にも、
 作者は責任を負わないものとします。各自の責任において使用してください。


■■■更新履歴
○2017-09-27 ver1 完成



[ 2017/09/28 20:18 ] 絵(朱雀帝) | TB(0) | CM(0)

秋季例大祭に出ます。

こんにちは。朱雀帝です。
秋季例大祭に出ます。
サークル名は「Sound and Vision」です。
スペースはう52bです。
「ウゴニビー」とおぼえてくださいね。

いま、「ウゴニビー」で検索かけたら
何も引っかかりませんでした。
名称未設定 1

つまりこの記事を投下したらその後は
このブログのみが引っかかることになるわけですね!
オンリーワン!!

ウゴニビーと言ったら「Sound and Vision」!
「Sound and Vision」と言ったらウゴニビー!!
みんなよろしくね!!
何もできてないけど!
あ!ついった見て下さい!
何か出るかもしれないから!!
出なかったらゴメンナサイ!!
可愛いさかなの写真をうpしているので
それに癒やされてください!!
[ 2017/09/16 06:43 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

「メジェド様」季刊エスVol.59 2017年秋号に掲載して頂きました

季刊エスVol.58 2017年夏号に
朱雀帝が描いた絵を掲載して頂きました。
メジェド様のイラストです。
季刊エスVol.58のページはこちら↓
http://s-ss-s.com/s/books/s59/

個人的なみどころは丸尾末広さんのインタビューです!
[ 2017/09/16 06:32 ] 絵(朱雀帝) | TB(0) | CM(0)

Sound and Vision すざく みかど+月姫【1日目東モ03a】のコミケ用の品書き


[ 2017/08/09 14:21 ] ニュース | TB(0) | CM(0)